自己紹介

【自己紹介】子持ち専業主婦がブログを開設をした理由

イナコ

はじめまして!専業主婦をしておりますイナコ(@inacoblog)です。夫と2歳の息子の3人暮らしをしています。

ご覧いただきありがとうございます。

これからこのブログでどんなことを書いてくのか紹介していきますね。

このブログでわかること
  1. どうやったらより楽に育児をすることができるのか
  2. 20以上の副業体験談
  3. 初心者が0からブログを開設する際つまづきやすいポイントと改善策

このブログで紹介すること

このブログでは私が今まで経験してきた子育てや副業、そしてこれから挑戦するブログ開設をリアルタイムで実況中継していこうと思います。

  1. 初子育てで学んだこと
  2. 実践した20以上の副業
  3. ブログ開設奮闘記

と、私の人生の中で

これはもっと早く知っておきたかった!!

と心の底から思ったことについて書いていきたいと思います♩

イナコ

ぜひこれからのブログを楽しみにしていてください。

子育てで散々悩んだ日々

息子を出産したのが2年前。

子育ての何もかもが初心者の私は知らないことだらけ。

毎日SNSや育児本を読み漁りました。

そんな中、

  • 育児を助ける便利グッズ
  • 誰にも相談できない悩み
  • お出かけオススメスポット

などを毎日激務で白目をむいている全国の(過去の私。笑)ママさんパパさんに向けて。

少しでも役に立つ情報をシェアしていけたらなと思います。

もっとお金を稼ぎたいから始まった副業生活

私は独身時代から20個以上様々な副業に挑戦してきました。

というのも20代前半は手取りが16〜18万円ほどでもっとお金が欲しかったからです。

ただ利益が出たものもあれば、大赤字だったものもあります。

お金を払ってコンサルしてもらったのに100万損したことや月250万稼いだこともあります。

今はブログで月5万円を目指しています。

誰かの役に立てばと全てを(もちろん無料)で赤裸々に語っていきたいと思うのでどうぞお楽しみに。

ブログ開設奮闘記

全くの知識0からブログを書きたいと思います。

不安しかありませんが新たな挑戦として応援してもらえると嬉しいです。

イナコ

HTMLとかタグなど専門用語も全く分からない初心者です。大丈夫かな…。不安しかない!

最後に

どこかのCMで「それ、早く言ってよ」というセリフがありましたが

私の人生もまさにそんな感じ。

なんでもっと早く教えてくれないのと何度思ったことか・・

このブログではある意味過去の私に向けて

もっと楽に生きるために知っておいて欲しかったことを

心の叫びをそのままブログにしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

イナコ(@inacoblog)

応援クリックして頂けると嬉しいです♩

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログ村をされている方はぜひフォローもお願いします♩

↓↓

子育てママのブログ奮闘記 - にほんブログ村

ABOUT ME
イナ子
関東在住の30代専業主婦です。悪戦苦闘しながらブログを開設した私の奮闘記について紹介していきます。また子育て便利グッズや過去20個以上取り組んできた副業についても発信していきます。